スポンサーサイト


鏡音リンレン体験記

ようやく体験版を使い始め、
やっとこさ一通り曲が仕上がった訳ですが。


正直な所、
Append以前のリンレンにはかなり疑問符が付いていた私です。
何故「し」が発音出来ない。
まぁ、自分で弄った事は無いんですけどね。


そこにきてAppendのPower体験版ですよ。
せっかくだからリンレンの曲を作ってみようと思い立ち、
最近チマチマ弄ってました。
そこで思った事は……。






やー、これ、ミクよりも弄り甲斐があって面白いですね。
ミクは素直すぎて、
ベタ打ちでも、コレで良いかって思ってしまう油断があるのですが、
今回のリンレンはしっかりパラメータ調整しないと全然汚い歌い方なので、
細々と弄っていた訳ですよ。

弄れば弄る程良い声になっていくんですよ。
ピッチのしゃくれとかも、ミクに付けようとするとなかなか上手く雰囲気でないんですけど、
こっちはどんどん付けたくなりました。
まぁ、「し」は少し弱い印象でしたが、
大分マシになってるのではないかな、と。
後でDAW上で補正も効きますしね。
ミク弄ってて培われた経験も生きました。



難点はやっぱり、
歌声作るのに時間がかかってしまう事ですかね。
でもコレは良いな。
普通のリンレンは要らないからAppendだけ下さいって言いたくなりますね。
普通のリンレン使った事無いんですけどね。
使えば評価変わるかもしれませんけどね。

まぁ、それはそれとして。



曲、仕上がったなぁ……。
次は静かな曲を作ろうかなぁ……。
もしくは、またルカ使おうかなぁ……。


スポンサーサイト

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アペンド

わたしも早く開封してインストールしなくっちゃ

まだ開けてなかったんですか。
良い声してますよ。
プロフィール

Koss

Author:Koss
日々音楽制作に明け暮れて、
生き急いでる毎日です。

来場者数
最新記事
カテゴリ
Twitter
 
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
