スポンサーサイト


Dramatic Start! あとがき

Dramatic Start!のあとがきです。


春ということで。
春らしい曲を。

そんな思いも持ちながら曲を作りました。


今回のテーマは、
「後悔しないように生きる」

思えば昔は、
後悔ばっかして生きてたような記憶があります。

どうしてあの時自分は動けなかったのか。
もっと積極的に出来たら、もっと違う結果があったんじゃないだろうか。
そう考えた事が何度もありました。
そんな自分への戒めの思いも多くこもった曲な訳ですね。

元々最初、
サビのストリングスのフレーズが浮かんでいて、
そこから広げていって全体を構築していきました。
ギターでのリフってのはよくありますけど、
ストリングスでやるのも良いじゃないか、なんて思いながら。
まぁ、きっとよくある手法ですね。
久々にブラスも使ってね。
ストリングスとブラスは青春の音がすると思うんです。

スラップベースにもしようかと思ったのですが、
イメージと一致せず。

そしてこの曲は新しいギター音源を使ったんですよ。
左側からうっすら聴こえてるんですけどね。
汎用音源だとこういうギターの音ってなかなか出せないんですよね。

オルゴールっぽいフレーズはお気に入りです。


歌詞に関して。
Dramatic Start!っていうタイトルから思い付いた珍しいパターンで。
自分の昔を思い出しながら書きました。
いや、正確には、
あの頃こんな風に出来ていたら、きっと楽しかっただろうなぁ。
なんていう事を妄想しながら書きました。
基本的に私の曲は妄想で出来ています。
重なった思い出は悲しいものや恥ずかしいものが多いです。




始まりはドラマティックに。
そして、後悔の無い人生を。




新しい曲作ってる最中なのですが、
どうにも進行が芳しくありません。
モチベーションが上がらないんですよね。

このまま作り進めるか、
別の曲にするか。
それが問題だ。


次か次の次の曲は、リンレンを使った曲を予定しております。
乞うご期待。






しかし、まだまだ精進が足らんな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Koss

Author:Koss
日々音楽制作に明け暮れて、
生き急いでる毎日です。

来場者数
最新記事
カテゴリ
Twitter
 
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
