スポンサーサイト


たいようのうた あとがき

「たいようのうた」が、
日刊VOCALOIDランキングに紹介されました。
これも皆さんの応援のおかげです。
ありがとうございます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14024346

gですね。

聴いた人があったかくて楽しい気持ちになれるように。
辛い気持ちや不安な気持ちが少しでも軽くなるように。
そんな願いが込もってこの曲が完成しました。

震災復興支援曲として怒濤の勢いで完成させたこの曲は、
制作期間は約一週間程度で御座いました。
自分にしてはかなり早い。
いつも1ヶ月かけてのんびり作るのに。
そうとうノリにのっていたという事でしょう。

不安な気持ちって、
原因を解消しない限りはどうあがいても消えないと思うんですよ。
だから自分に出来る事は、
どれだけ不安な気持ちを楽に出来るかって位だな、と。
言ってしまえば気休めみたいなものです。
私に出来る事はこの程度なんです。
ですが、この曲を聴いて、
辛い気持ちが少しでも小さくなってくれたなら、
この曲を作った事は、無駄にはならなかったのかな、と。
そんな風に期待をしている訳です。

アレンジに関するお話を。
今回のアレンジは、
とにかくアコースティックな感じで。
あたたかい雰囲気を出すようにしました。
難しい演奏はあまり無い感じで。
イメージとしては、
ライブ会場で演奏しているというよりは、
みんなで集まって演奏しているような感じで。
楽しそうに演奏している様子を感じ取って貰えたら嬉しいです。


現在、沢山の歌い手さんに協力して貰い、
この曲の合唱バージョンを製作中です。
曲の公開に関する詳細は、
後日このブログか、
もしくはツイッター上で報告しますので、
期待して待っていて下さいね。


新曲も鋭意製作中。
次の公開は意外と早そうです。


スポンサーサイト

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Koss

Author:Koss
日々音楽制作に明け暮れて、
生き急いでる毎日です。

来場者数
最新記事
カテゴリ
Twitter
 
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
