スポンサーサイト


適材適所 人それぞれ

今回の内容はまた下らないものです。
自分の考え方をまとめたようなものなので、
興味の無い方はスルーでお願いします。

基本的に出来る事は自分でやろうとしますが、
出来ない事は素直に人に任せる事にしています。

絵とか全然描けないですから。


ピアプロのコラボのメンバーの方であるとか、
コラボのページをたまに見ている方。
もしくは、普段の私の事を知ってる人はよくご存知だと思うのですが、

基本的に自分はお世辞とか言いません。
自分の考えは真っ直ぐ相手に伝えるようにしています。
良いものは良い。駄目なものは駄目って感じで。

中途半端なお世辞は相手の為にならないから、そんな風に意見言うようにしています。

そう、例えば……。


私がそういう事を強く考え出したのは、
初めてニコニコ動画に曲を投稿した辺りでした。

貰ったコメントを見ていた時に、
イラストに関する指摘のなんと多い事か。

曲に関して言われるのは全然構わなかったのですが、
イラストに関して何か言われるのは結構微妙な気持ちでした。

事前に自分が気になる所ちゃんと言って、直して貰っていたら、
きっともっと良いコメントが付いたんだろうな、と。

ひょっとしたら余計なお世話なのかもしれませんが、
そういった出来事があったのがきっかけで、
それまではまぁ別に良いかなって思うような細かい所までよく見るようになりました。
自分が気になってる所はきっと他の人も気になると思うので。
絵師にとってはたまったもんじゃないと思います。
こっそりごめんなさい。

絵だけじゃなく、
勿論曲もそんな感じで、
本当に良いと思わない限り、良いって言わないようになりました。
イマイチだと思ったら、何も言わずノーコメント。
仮にコメントが求められていたら、
もっとこうすれば良くなる的なコメントを書くようになりました。

そういう指摘がどれだけありがたいか自分はよく知ってるつもりです。
まぁ、あんまり曲に関してそういう意見貰える事少ないんですけどね。




まぁつまり何を言ってるかというと、
人間正直が一番って事ですね。




きっとこういう考え方が合わない人もいるんだろうなぁ、なんてことを思いつつ。
私は今日も音を弄るのです。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかしなくても初コメントで…すね。
こっさんこんばんはー

私はじめて入ったコラボがこっさんのコラボだったんですが
入って良かったですほんと!
やっぱり指摘ってグサッとくるんですが(笑)
自分では客観視できないのですごく助かります。
今後の私の活動としても!なんか私、こっさんに育ててもらっててw

今になって思うとついこないだまで小学生だった子が
調子乗って参加しちゃって
なにしてんだてめえって感じなんですがwww
もうごめんなさいとしか言いようが…!

とりあえずは私、
こっさんがコラボ閉じるまで居座る気満々なんでよろしくですww
テスト終わったらになりますがまた絵描かせてくださいーっ

六露さん
コメントありがとうございます。
最近自分はどうも他人の顔色を伺うのがめんどくさくなってきた節がありまして。

作品が否定されたとしたら、
それを糧にして次に繋げれば良いと個人的には思いますね。
自分の曲が世界の新着動画でボロクソ言われた時はとてもショックでしたが、
そのおかげで新しい見方が出来るようになったのも事実です。
否定された事に価値を見出す訳です。

私は自分が作った曲は大好きです。自信も持ちます。当然。
私の作った曲が他人に劣るはずが無いっていう気持ちもありますし、
何より自分の作品を否定する事は、
自分の作品を良いと思ってくれている方々の価値観を否定する事になってしまいます。
それではその方々に申し訳が立ちません。
そして作り続けるからには常に上を目指していきたい所です。
そして堂々と応援して下さい。

いるかさん
コメントありがとうございます。
他人に言われて初めて気付くというのはよくある事だと思います。
自分の場合、他人が何にも言ってくれなくて動画のコメント付くまで気付けなかったりするんですが。
そもそも自分の動画はあんまりコメント付かないんですが。
それは置いといて。

そう言ってもらえるとこちらとしてもこれからバシバシ言えそうでとても楽しみです。
最近サディスティックです。

年齢で人を判断するのはあまり好きではないです。
年とれば偉いみたいな考えがあんまり好きではないですし、
若くて才能がある人も世の中には沢山いますから。
なのでまぁ、ザックリ言えば、
調子に乗っても良いんじゃないでしょうかネ。

コラボが閉じるのはいつになるか分かりませんが、
いるかさんにはスパルタでいきますので、よろしくお願いします。
プロフィール

Koss

Author:Koss
日々音楽制作に明け暮れて、
生き急いでる毎日です。

来場者数
最新記事
カテゴリ
Twitter
 
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
