

例えばこんな事に需要はあるだろうか

どうせやるなら意味のある事を、とは思うのですが、
意味の無い事に意味があったりもするわけで、
んなこと言ったら世の中意味の無い事だらけになってしまうので、
こう言う事を言うのはコレくらいにしておきますが、

まぁ、例えばの話……

ニコニコ生放送にて、
MIDIでのアレンジ制作風景を流したとして、
果たして需要はあるのかな、と思ったりした訳です。

まぁこういうのは見るよりやって慣れた方が断然良い訳で、
いくら教えても身にならない人は身になりませんから、
結構自己満足な部分が大きかったりするんでしょうけどね。

やるとしたらオーケストラの楽曲で一つやってみたいのがあったりするんですけど、
まぁ、やってもしょうがないなら特にやる気も無い訳で、と。


それよりとっとと新しい曲を作れっていう意見もあるのでしょう。
歌詞は書けましたよ。メロディ落とし込んで歌声作りをする段階ですね。
久々にオケから作るのも良いかもしれませんが……まぁ、気分次第ということで。



そう、気分って大事。

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Koss

Author:Koss
日々音楽制作に明け暮れて、
生き急いでる毎日です。

来場者数
最新記事
カテゴリ
Twitter
 
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
