スポンサーサイト


自分の事を少し

せっかくブログを作っておいて何も書かないのは勿体ないので、
良い機会ですから自分の経歴等について書いていこうかと思います。
(2010/10/2時点)


月の綺麗な秋の15時頃、
寒い地方で私は生まれたらしいです。

物心ついた時、最初に見たのはドライヤーで髪を乾かしている父親の姿だった事を未だによく覚えています。
なんてどうでもいい事を。

その後順調に幼稚園、小学校と歩んで行き、
小学1年の頃に何故かピアノのレッスンに行くようになりました。
そういえば未だに理由が分かりません。
遊びたい年頃だったせいもあり、小学2年か3年の頃にはレッスンをやめてしまいました。
今になって思えば、しっかりやっておけばよかったと思わずにはいられません。

そんなピアノを挫折した自分ではありますが、
音楽というものはかなり好きな部類だったらしく、
音楽の授業では誰よりも馬鹿でかい声で歌っていた記憶があります。
合唱も好きでしたし、みんなで一緒に演奏をするのも大好きでした。
なんでこんなに好きだったんだろう?
そういった事に理由は無いんでしょうかね。

でも当時音楽よりも好きだったものがありまして、
いわゆるTVゲームという奴ですね。
旧SQUARE 現在のSQUARE ENIXのゲームが大好きで、
自分もこんなゲームが作ってみたいなぁ、なんて小学生の頃から考えていました。
そして、自分がゲーム作りに関わるとしたら何が出来るかな、なんて考えて。

ああ、音楽じゃない?と。

そんなこんなで、中学と高校をさらりと受け流し、
東京の音楽の専門学校に通った訳です。
まぁ、現在は結局音楽とは関係のない仕事をしている訳ですけど。

私の音楽のルーツとしては、
父が好きでよく流していたフォークソングと、
姉の部屋からうっすらと聴こえていた90年代J-POP。
そして植松信夫氏のゲームミュージック。
あとは高校時代に無駄に聴きまくったSouthern All Starsといった所でしょうか。

改めてこうして綴ってみると、
色んな後悔が一杯あるものですね。
小学生の頃ちゃんとピアノやっとけばよかった、とか、
高校でバンドでもやってたらよかったなぁ、とか、
もっと勉強して音大にでも入ればよかったかな、とか。

まぁ、そんな後悔も丸々ひっくるめて、
今の自分がこうしてある訳です。


ちなみにTwitterにも生息中。
Koss1019

ニコニコ動画のコミュニティのページもよろしくお願いします。
http://com.nicovideo.jp/community/co290872

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Koss

Author:Koss
日々音楽制作に明け暮れて、
生き急いでる毎日です。

来場者数
最新記事
カテゴリ
Twitter
 
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
