スポンサーサイト


超エロい事考えてます あとがき

この曲を作り始めたのは、確か、2012年の9月か10月頃だったと記憶しております。



とある会合の席で発した台詞。
「今超エロい事考えてます」
それがこの曲を作ったきっかけでした。

何故そんな事を言ったのかはもはや定かではありません。

最初に思い浮かんでいたのが、サビの最後の「超エロい事考えてます」というフレーズ。
そして、たまにはシンプルに作ってみようというコンセプト。
コーラスを入れようかとも思ったのですが、敢えて入れないことにして。
編成はピアノ、ベース、ドラム、ボーカルという省エネ設計。
それでも今回はやってみたい事があったんですよ。


ドラムの録音。

リハスタ借りて、ドラマーの知人に演奏を依頼して、
マイク沢山用意して録音したんですが、アレはやってると楽しいものですね。
果たしてコレで良いんだろうかと思いながらの録音ではありましたが、
結果として良い音で録れたと思っています。
音源と違って音に空気が沢山含まれている感じが良いものでありました。
その分編集は面倒になった訳ですが。



歌詞の内容に関して。

そもそもこの曲はタイトルありきで作ったものではあるのですが、
テーマとしては、
勘違いなエロとでも言いましょうか。
ドキッとするような、ちょっと頭のネジが飛んでいるような、
ちょっとした憧れのシチュエーションを歌い上げて行くようなものを考えていました。
その結果、
リンゴを齧ってるのを見ただけで興奮し、
息を吹きかけられるタンポポになりたい変態が誕生した訳です。
お前のエロい気持ちなんて知らねえよって感じで聴いて貰えたら嬉しいです。


内容を変更したガチエロバージョンなんてのも作ろうかって思ってたりもしましたが、
それをすると私の名誉がヤバい事になりそうなので今は自重しておきます。
誰か良い感じに替え歌をしてくれたって構わないのですよ。



しかし、
前の投稿から1年も空いてしまって、私は一体何をしていたのでしょうかね……。
一応今も新しい曲を作り始めているのですが、
次に仕上がるのはいつになる事やら……。
まぁ、楽しんで作っていきたいと思います。
期待して下さっている方がもしいたら、私はとても嬉しいです。

予定では、近日中にまた新曲動画を上げられるはずです。
次は派手目な初音ミクの曲になっていますので、
乞うご期待、です。



それでは、縁があったらまたお会い致しましょう。
スポンサーサイト

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Koss

Author:Koss
日々音楽制作に明け暮れて、
生き急いでる毎日です。

来場者数
最新記事
カテゴリ
Twitter
 
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
